2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4-28

◆20時から飲み会。スタートが遅かったのでいつも以上にハイペースで飲み泥酔した。ほぼ覚えていない。が、一度も吐かなかった。これを飲んだからかもしれない。 ◇うわー飲まなきゃ良かったと久しぶりに思う。次の日に後悔しかない飲み会だった。

4-27

◆仕事がうざったい。なるべく職場の人間と接する時間を失くしたい。 ◇アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観る。 とてつもなく悲しい。

4-26

◆またアホみたいな量の晩飯を作ってしまった。いつになったら2人分を作れるようになるんだ。2人して気持ち悪くなるまで食べなければいけなくなってしまった。◇以前はドキュメンタルがあると24時を過ぎたらすぐ観ていたがもうそういうパワーなくなっちゃった…

4-25

◆定期的にあるのだが声を出して泣きたくなった。最近涙が異常にしょっぱい気がする。すぐ拭かないと肌が荒れる。どうせなら味が薄い涙をドバドバ流したい。 ◇またちょっと不安定だな。

4-24

◆地味な物欲が止まらず細々したものをコツコツ買ってしまっている。カードの支払いで「こんなに使ったっけ!?」と驚くパターンだ。こわい。 ◇いつもと違うマーボーの素を買ったらおいしかった。

4-23

◆朝一でケンタロウから男子ごはん10周年への祝辞を読んでしまい泣きそうになってしまった。私はケンタロウの料理本が1番好きだったし、ケンタロウのキッチンが1番オシャレだと未だに思う。今も1番好きな日本の料理家だ。

4-22

◆気温が28度まで上がるということで洗濯機を2度回す。2回目を待っているうちになんとさっき干したものがもうほぼ乾いていた。最高〜。枕と布団も干した。冷凍用に米5合炊いた。 ◇夕方髪を切りに青山へ。接しやすい女性の美容師さんだった。福岡出身と聞いて…

4-21

◆店先にDeathRowRecordsのTシャツを飾っているBARを発見。入りたい。近所になかなか良い感じの店が多いのに最近気づく。もう渋谷や新宿で飲むのも卒業かなと思えてきた。 ◇スヌープおじさんは瀧に似ていると思う。どんな環境に居ても染まらない。これはきっ…

4-20

◆レディプレイヤーワンを観る。視覚的なスペシャル感に飽きてきている自分がいて、金田バイクとデロリアンの並走や、キティやゴジラ、リュウや波動拳にはそこまでアガれなかった(ガンダムには少し上がった。ニュータイプ音が鳴っていたので。)ネトフリでAT…

4-19

◆いつ会社辞めようか毎日考えてる。ただ私の小さいとこが出て、「夏のボーナスもらってからにしよ…」「冬のボーナスもらってからにしよ…」「年末年始休み使ってからにしよ…」「有給MAXにしてからやめよ…」etc…。欲の切れ目がなく結局1年たってる…ダメな奴だ…

4-18

◆会社帰りに水原希子のOKを見に(…)原宿のキディランドに寄る。びっくりするほど良くなかった。一応見なきゃ気がすまなかったのでそこはよかった。ポケモンのメロディに合わせて動く人形がすごく可愛かった。表参道でAMIAYAを見かけたが全くオーラはなく、…

4-17

◆また帰りに古着屋に寄る。イングランド製のかわいいマーチンがあったので買ってしまった。行くたびにに客が増えている気がする。がんばれ…潰れないでくれ…。 ◇Netflixにクレヨンしんちゃんが沢山きていたので「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」と「爆睡…

4-16

◆ラジオのせいでほぼ音楽を聴かなくなってしまった。聴かないというより時間が足りなくて聴けない。これで困るのがカラオケで、全く18番が更新されない。小さな悩みだ。radikoプレミアム入ろうかなぁ…。

4-15

◆朝9時に起きて三里塚のイカロスが10時からしかやっていない事に気づく。今週逃したら行かなそうだと思い急いで準備し電車に飛び乗り新宿へ。腹が鳴ったら恥ずかしいのでセブンイレブンで唐揚げ棒と春巻きを買い、いろはす桃で流し込んだ。映画の冒頭で黒い…

4-14

◆病院へ行く。頭皮もそうだけどあらゆることが「ストレスも原因のひとつですね」で片付けられてしまうのどうしたらいいかわからないな。だってストレスは見えないし、病気じゃないし、自分からアピールするものでもないし。何が原因のストレスかも確定できな…

4-13

◆仕事で新たな責任を押し付けられそうで目が灰色になる。まぁ最後はやめりゃいいんだ。何ひとつ感謝してねぇしな。 ◇irojikakeの展示会に結局行けず。5月のサノバとの合同展示に行けばいいか。このニットかわいいなと思ったけど完全にちんこを握っているので…

4-12

◆商店街に串カツ田中ができそうだ。看板はまだ出していないが内装で一発でわかるな。凄いよ。個性だね。 ◇ゲットアウトを観た。おもしろかったけど世にも奇妙な物語の1話にありそう。世にも奇妙な物語は偉大だと思った。漫画の映画化より世にも奇妙な物語か…

4-11

◆疲れた。くたくただ。珍しく残業している。 ◇旦那の友人夫妻と焼肉に行った。疲れて目がしぱしぱしているのに…断りきれなかった。結果行って良かったと思えた。カルチャーショックを受けたからだ。旦那さんは37才お嫁さんは42才。もう無に近い状態で居れた…

4-10

◆つかれたー! ◇頭皮、もう痒みもなけりゃフケも激減。たった3日で。ステロイドが恐ろしくなり検索。ステロイドの強さは5段階あるらしいがもらった薬は上から2番目の『かなり強い』の部類だった。恐ろしい〜。 ◆風呂を出た後にミニストップへアイスを買いに…

4-9

◆週初めから疲れMAX。あぁ早く今週終わらないかな。疲れた。 ◇byokaの参考になる案件発見!これで15号かよ!!私10号買おうと思ってた。あっぶね〜。

4-8

◆草なぎ剛のyoutubeを意外と見ている。ジーパンの回おもしろい。120年前のGジャンを紹介していたがめちゃくちゃかわいかった。ボスオブザロードというブランドで今はもう吸収されてないみたい。ロゴのブルドッグが愛らしい。 ◇天気が良く友人と下高井戸でお…

4-7

◆朝いちで皮膚科へ。やっと行った。ステロイドを2本もらう。本当は倍位もらってアホみたいに塗りたくりたかったが我慢。完治させたい。 ◇なんか政治家見ると吐きそうになってきた。嘘つきじゃないとなれないのって詐欺師と政治家だな。法で裁けない犯罪者じ…

4-6

◆ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルを観る。おもしろい〜めちゃくちゃ笑った!そしてなんと泣けるんだよ。中身がイケてるティーン女子のジャックブラックはもちろん最高だけどケビンハートってこんなにおもしろいの…?他の作品観ないとな…。みんなジ…

4-5

◆あ〜忙しいな。めんどくさ。疲れた。 ◇もう三寒四温も抜けたと思いソファから電気ブランケットを剥ぎ、代わりに柔らかい薄めの掛け布団を敷いてタオルケットを置く。だめだ…最高すぎてソファで寝てしまう…二ノ国があれば寝ないのに。 ◆irojikakeの展示会案…

4-4

◆有休とって役所やら更新やら病院やら。 ◇吉祥寺のトニーズピザに行った。もう50年も続く店らしい。半世紀だよ凄いな。ちょっと良く言い過ぎかもしれないがハウルの部屋みたいに雑貨とかごちゃごちゃしている。すごく良い店だった。お客は完全に地元民ばかり…

4-3

◆岡村さんのことを考える。昼休みナイナイが出たアカン警察を見て泣きそうになってしまった。めちゃイケの最終回。私は心からフジテレビ・高岡飛鳥が気持ち悪いと思った。1番ゾッとした言葉。 【前を向いて下さい。前を向くことで、『めちゃイケ』なんかより…

4-2

◆春のスペシャル番組だらけだが魅力的なものが何もない。世界法廷ミステリーを見たい。前回は1月だったのでこの春にはやらなさそう。宮根は嫌いだが好きな番組。 ◇松本恵奈の新しい商売stylemixerをみる。何か買ってしまいそうだ… ◆実家で父が使っていたシュ…

4-1

◆姪のピアノの発表会で栃木の真岡へ。叔母馬鹿かもしれないがダントツで一番上手だった!会う度に大人になっていくのであと数年で遊んでくれなくなってしまうと思うと悲しい。旦那には姪離れを進められた。確かに姪も4月で小5だ。私が小5の頃なんて性格はも…

3-31

◆朝実家に帰る前に病院へ行くが恐ろしく混んでおりすぐ引き返し電車に乗る。接続ありの多摩急行に乗ると実家まで一本なので超楽。実家の用事は昔の私物の整理だったがダラダラしてしまい全くに手をつけずに終わる。また行かないと。 ◇母ととんねるずの最終回…