3-31

◆朝実家に帰る前に病院へ行くが恐ろしく混んでおりすぐ引き返し電車に乗る。接続ありの多摩急行に乗ると実家まで一本なので超楽。実家の用事は昔の私物の整理だったがダラダラしてしまい全くに手をつけずに終わる。また行かないと。

 

◇母ととんねるずの最終回の話をする。良かったねと。母はハッキリとめちゃイケ5時間にするならみなさんを5時間にするべきだったと言っていた。私もそう思う。そして今こそブルーノマーズの完コピとかしてほしかったねぇという話になるが、今のフジには制作費が用意できないんだと伝える。母は木梨が踊れることがおもしろいと言っていた。確かに木梨は話すより踊ってる方が良いと思った。とんねるずに関しては考える度に印象・評価が変わる不思議な芸人だ。

 

◆山ちゃんってめちゃくちゃおもしろいのを知っていたか聞くと「知ってた、賢いよね」と即答される。私はこういう時凄く誇らしい気持ちになる。それは山ちゃんのことなのか、母のことなのか、両方なのかわからないが誇らしいのだ。母はすぐフット後藤の悪口になり、私もたまたま最近見させられた【今夜比べてみました】が吐き気がするほどつまらなかったので悪口に加勢した。

 

◇次の日姪のピアノの発表会があるのでお土産用のワンピースを買いにモラージュへ行った。モラージュとは車で10分位のショッピングモール。テナント空きまくりのゴーストタウン化したショッピングモールも良いものだな。