4-4

◆有休とって役所やら更新やら病院やら。

 

◇吉祥寺のトニーズピザに行った。もう50年も続く店らしい。半世紀だよ凄いな。ちょっと良く言い過ぎかもしれないがハウルの部屋みたいに雑貨とかごちゃごちゃしている。すごく良い店だった。お客は完全に地元民ばかりで頑固で無愛想なマスターに会いにきてる感じ。バイトの少年にも何度も注意していたのでビクビクしながらナポリタンとピザを食べる。ナポリタンがぶよぶよじゃなくて、ピリッと辛くてうまい。喫茶店的なぶよぶよナポリタンも好きだけどパスタ色強めのナポリタンもいいな。ピザはチーズまみれ。生地も含めホームメイド感がありおいしかった。帰りごちそうさまです〜と帰ろうとするとマスターが「ん!!」とハートの棒付き飴2本差し出してきた!もしかしたら小さい女の子がもらっているのを羨ましそうに見ていたのがバレていたのかもしれない。心があたたかくなった。

f:id:mmeguchann:20180405185426j:image