2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3-30

◆この夏着るか着ないか、水に浸かるか浸からないかわからないがパメオポーズの水着を買おうと思っている。RUNWAYchannelって本当に謎でoutletがある。型落ちなんだろうけど半額以下。何か血迷ってジムに行きたくなっても着れそうだ。

3-29

◆たまむすびにてハエも不安をかかえているということを知る。すると赤江さんゾーンに入ったのか、不安を持っていない生物なんていないとずっと思っていたと熱弁。不安があるから擬態をして身を守ったり威嚇したりしているんだとずっと思っていたと。最終的に…

2-28

◆山ちゃんのたまむすび最高だ。ラジオ局まで徒歩で行く理由がポケモンGOをやるためとか、気になっている人にハワイ土産でモロッカンオイル買って渡そうと思ったらあからさまに彼氏居るアピールされて「あ!ごめんなんでもなかった!」とそっと隠したり。モテ…

2-27

◆無気力だ。何もやる気しない。つい最近までは部屋の掃除に燃えていたので毎日生き生きしていたが、ひと段落ついてからは家に帰ってもぼーっとしている。次は寝室を模様替えするか…。この壁紙でふすまを張り替えようかと思っている。 ◇夜暇すぎて旦那と今更i…

3-26

◆なんとなくさくらももこの漫画が読みたくなり検索。もう死ぬ程儲けているだろうから精力的には描いてないのかなぁなんて思っていたら【ちびしかくちゃん】なんて2次創作を逆手にとったようなエッジの効いた作品描いてた。そしてブログもやっていた。このブ…

2-25

◆私の飲みの戦いはこれからで地獄の二日酔いがはじまる。 家にはなぜか着いていて、吐き、歯を磨き、ソファで寝る。(寝れば寝るほど回復が早いのでなるべく寝ていたい)のに12時くらいに暖かさで起きてしまいワイドナショーを薄目で見る。あー気持ちわりぃ…

3-24

◆オールで飲み。めちゃくちゃ飲み、めちゃくちゃ楽しかったが後半ほぼ記憶がなくなってしまった。大切なことは思い出したい…。財布の中を見たら全然減っていない気がするんだが私は金を出したか…?今度確認してみよう。 ◇一軒目、めずらしくちょっと良い感じ…

3-23

◆ディーホリックでロールソックスを5足買う。足袋ブーツがやはり気持ち小さくストッキング的な靴下を履かないとキツい。この靴下昔に一足買ったのだがシームレスでよく伸び、ストッキング特有のつま先が突っ張って痛いみたいのが全くない。ディーホリック楽…

3-22

◆BYOKAの月一の予約が明日からまた始まるがサイズに迷いすぎてもう5ヶ月位注文せず…いい加減欲しいがこわい。9号位か?指のサイズなんてわかんねぇよ。もっとどこにでもサイズリングの束置いとけ。 ◇今日は豚汁うどんにした。急いでいたのでトップバリューの…

3-21

◆朝起きてじゅん散歩をみる。おもしろいおっさんだな…。 ◇この感覚一生知りたくないなぁと思うことがあるが、久々に思ったこれ。結果に見合わない行動でデカいものを遠隔操作してる感じ。人として勘違いするよね。こういう時ドーパミンって出るんだろうなぁ…

3-20

◆たまむすびの大吉の曜日に飽きたため、今朝から山ちゃんの曜日を聴き始める。凄いな…喋りで飯食ってる感が凄い!大船に乗ってる安心感!山ちゃんは凄いよ!そりゃ東京進出ストレートで成功するよ!何がかっこいいってトークの優先順位が自分じゃないところ…

3-19

◆小田急ダイヤ改正初日。なんか準急みたいのがよく停まるようになって乗り換えが上手くいくようになった。ちょっとだけストレス減るかも。でも今学生いないから空いてるだけかな…。 ◇帰りミスドに寄ったついでにロフトを覗いてみたらオイルミストがあった!…

3-18

◆また布団の下にカビが生えた。もう5回目?くらい。マットの厚みは10cmあるけど汗やら温さで1週間も布団上げしないとすぐ畳にカビが生えてしまう。もうさすがにスノコベッド+スプリングマットレスにするか…。とりあえずいつも通り薄めたキッチンブリーチで撃…

3-17

◆行きたい店。二子玉川のオクシモロン。カレーにパクチーのせてライム絞るとかうまそう。ただほんとに二子玉川の客層が合わない。二子玉川で飯食うとイラつくことが多い。 ◇要らない白Tにプリント。胸に小さめに刷るのが今っぽい。逆に背中に入れる時は馬鹿…

3-16

◆仕事が忙しくなってきた。春が1番忙しい。だる。 ◇リメンバーミーを観る。原題は「COCO」。めちゃくちゃシンプルだけどすごく良い。メキシコって歴史あるな〜。言葉もかっこいいし音楽も元気がでる。飾り付けとかも凄くかわいいよ。よく人は2度死ぬと言うけ…

3-15

◆今日の晩御飯は1人。やったパクチーを食べたいと思い、パクチーとレタスと筍のサラダを作ったが全ての味が殺し合い全くおいしくなかった。こんなにシンプルな掛け合わせでこういうこと起きるんだな。料理はやっぱり腹が立つ。 ◇iPhoneのカバーをとることを…

3-14

◆出勤の電車で今日は午後休をとろうと咄嗟に思う。具合が悪い演技で何もないが14時で上がった。 ◇今日のニュースはすごいな。ホーキンス博士が亡くなったり、たけしが独立したり。歴史に残る日になる。春は穏やかじゃないよな…凄く不安になる。ずっと冬でい…

3-13

◆昨日の夜から死ぬほど喧嘩。今日の勤務中はほぼメールで喧嘩していた。また話が離婚までいったがマジでこの感じだとあと3回目位で離婚すんじゃね?って思ってきた。売り言葉に買い言葉のパワーワードが悲しいことに毎回レベルアップしてしまっている。喧嘩…

3-12

◆15時頃にみた市川実和子のインスタで晩飯をピザ(ピザスライス)にすることを固く誓う。めちゃくちゃ胃が重く、夜ご飯は軽くするとメールした1時間後の決意だった。胃のことはもう知らない。 ピタ・ザ・グレート(pita-the-great) ここ行ってみたいな。う…

3-11

◆もう街に人が多すぎる…。確認したい服があり下北に行ったがあまりにも人が多すぎるのでマジで確認のみして秒で帰る。下北は観光客も増えてるな。ジェームズガンも来日時来てたしな…この街に何かあるのか? ◇明太子を一度で3腹食べてしまう。魚卵は一度でこ…

3-10

◆2月の限定picoを買いそびれたため少し意地になっている。この桜貝を買うか…純すぎるか…ほぼ透明のラメパールなんて… ◇吉永小百合がテレビで言っていた沢村ベーカリー。行きたい!クロワッサンが最高らしい。 ◆あぁ、そろそろ髪を切りに行かなきゃいけない。…

3-9

◆下着一掃したい。もうブラトップじゃなきゃダメな身体になってしまったのでGUのフィールビューティーにするか。女捨ててない感も醸し出せるしレビューもほぼ満点だ! ◇たまむすびの「一之輔のマクラだけ話します」というコーナーがありすごく良い。声が良い…

3-8

◆近所に音空花店という尋常じゃない位良い感じの花屋ができた。完璧な最高の内装。前を通るだけで幸せな気分になる。情報が欲しくて名前を検索しても全然出てこない。が、1人だけこの店に触れている人がいた。なんと… 菊地凛子!!この辺に住んでいるのか!…

3-7

◆クレストのホワイト二ングきた! ◇シェイプ・オブ・ウォーターを観に行く。映画まで少し時間があったのでDIYファクトリーを見る。意味がわからないかわいいシャワーヘッドがあった。ほしい。 映画はなんか「この話初見じゃないみたいだなぁ、でもなんだろう…

3-6

◆LA で食べて1番美味かったもの。スーパーの試食であったジェノベーゼ。 イタ飯史上1番美味かったので写真に撮った。美味すぎる…なんだこれと思っていたらなんとサイン会で来ていた三ツ星シェフが作ったものだった! 以来美味そうなジャノベソースを探してい…

3-5

◆ダイソーのクッションシート(メルカリでプレ値ついてるふざけんな)が錦糸町店にあるという情報をGET。帰り道寄る。無事買えて家に帰って速攻貼ったが思いの外ダサくてがっかり。マジでうまくいかねぇなぁ。

3-4

◆恵比寿のパーツセンターに初めて行く。期待しすぎだったのでまぁまぁかな…思ってたよりもずっと狭かった。コーヒー無料で飲めて嬉しかった。店員さんがずーっと電話してて忙しそうで質問もできず。少々変わったタオルホルダーを買った。 ◇以前キャンティの…

3-3

◆掃除掃除掃除!本当に物が多い。70Lのゴミ袋6袋出た。本当に丸一日掃除した。ダイソーのレンガシートを探し求めているがどこにもありません。

3-2

◆あぁすぐ安いゴミみたいな伊達メガネ欲しくなっちゃう。だめだよと怒られたけど隠れて今度買う。

3-1

◆仕事帰り両国にある古着屋へ寄った。半年程前にオープンしていたのは知っていたのだが基本的に両国にいる時の私は不機嫌なので「どーせバカみたいに高いんだろ」と持ち前の偏見で素通りし続けてきた。が今日はなぜかふらっと入ってしまった。結果、激安US…