2020-01-01から1年間の記事一覧

木曜つかれる

さすがに木曜は疲れが溜まっている 夜はもう24時まで起きているのが無理だ… 双子らは最近ご飯の食べが悪くて悩み。。 今週もあと1日!

Apple Watch

旦那からapplewatchをもらった! 遅めの誕生日プレゼントだそうだ。 嬉しい〜。めちゃくちゃ捗る!! ますます現金持ちません!! 最近はsuicaしか使っていません。 色々電子マネー使いましたが、suicaが1番です。

いやだいやだ!

娘が「母じゃないと嫌!」となり娘ばかり抱っこしている(泣き止まないので) 息子も母に抱っこしてほしいのだか我慢しているようで最終的に諦めて黙って座っている。 なんとも言えない気持ちになる。 娘よ、イヤイヤ期が明けたあかつきにはその頃イヤイヤ期…

寝るのみてると寝る

子供らの寝かしつけがだいたい20時半から始まるが21時には寝てくれるようになった。保育園に行くようになってリズムが整ってきた証拠だ。 が、一緒に私も寝てしまう…起きたのは24時だった…。 夫は寝ている私を起こすため「(マックの)ナゲット買ってきたよ……

早寝早起き

息子が早寝早起きなので、私もだんだんと習慣づいてきた。娘は夜更かし気味で朝も起きるのがとても辛そうだ。私を見ている気分…。小学生になったら深夜お笑い番組でも見始めるのかな?なんて思ったが今はもう深夜お笑い枠なんてないし、あらゆる動画配信サー…

あと18日で1歳半

今更日記をつける。 ふたりともおおきくなってしまったなぁ。 嬉しさと寂しさは育児スタートからずっと並走している。同時に動いているものは沢山あるな。金と時間もそうだし、表裏一体ってやつだな。