4-1

◆姪のピアノの発表会で栃木の真岡へ。叔母馬鹿かもしれないがダントツで一番上手だった!会う度に大人になっていくのであと数年で遊んでくれなくなってしまうと思うと悲しい。旦那には姪離れを進められた。確かに姪も4月で小5だ。私が小5の頃なんて性格はもっと歪み・擦り切れていたので、学校が楽しい!吹奏楽が楽しい!勉強が楽しい!と聞くと応援したくてたまらなくなる。頑張れ!

f:id:mmeguchann:20180402183942j:image

 

◇その後桜を見に行く。花見をできていなかったので嬉しかった。東京はもう葉桜だが栃木は今が満開だった。

 

◆昼はちたけうどんを食べた。ちたけとはキノコで栃木の郷土料理。香りが良く美味しい。キノコのダシはすごい!大吉もラジオでえのきをザク切りにして麻婆豆腐に入れるとダシが凄すぎてエグい位美味いと言っていた。