4-20

◆レディプレイヤーワンを観る。視覚的なスペシャル感に飽きてきている自分がいて、金田バイクとデロリアンの並走や、キティやゴジラリュウ波動拳にはそこまでアガれなかった(ガンダムには少し上がった。ニュータイプ音が鳴っていたので。)ネトフリでATARI(ゲーム会社)のドキュメンタリー的なのを観ていたので最後の関門に凄く意味を感じた。

これはオアシスの創設者ハリデーの物語だが、同時にスピルバーグの物語でもあるように思えた。スピルバーグなんて何回契約書にサインしてきたんだろう。何度信頼していた人物との別れがあっただろう。ハリデーはオアシス(仮想現実)から居なくなってしまったけどスピルバーグは映画の世界にずっと居続けてくれるだろう。感謝しかない。どうしてこんなに優しくなれるのだろう。涙が出そうになった。

f:id:mmeguchann:20180421231917j:image