4-11

◆疲れた。くたくただ。珍しく残業している。

◇旦那の友人夫妻と焼肉に行った。疲れて目がしぱしぱしているのに…断りきれなかった。結果行って良かったと思えた。カルチャーショックを受けたからだ。旦那さんは37才お嫁さんは42才。もう無に近い状態で居れた。これが凄く不思議な感覚で、別につまらない訳でもないし楽しい訳でもない、話したいわけでもないけど話しても良い。みたいな感じ。私は基本話すなら声を張らないといけないとなんだか思っているし、オチがあったり笑いがあったりに憧れが強く、そういうものがないなら話さない方が良いと思っているのかもしれない。2人は良く言ったらほっこり、悪く言うと物事を考えてるか?という感じで『そっか〜』『だよね〜』『楽しそう〜』『おいしい〜』のオンパレードだった。私はせっかちで振る舞いが荒々しいと鏡を見させられているような気分になった。

◆最近タン塩が美味いと思えるようになりカルビよりもタン塩が食いたい。味覚って歳でこんなに変わるんだな。

f:id:mmeguchann:20180412185859j:image