3-16

◆仕事が忙しくなってきた。春が1番忙しい。だる。

 

◇リメンバーミーを観る。原題は「COCO」。めちゃくちゃシンプルだけどすごく良い。メキシコって歴史あるな〜。言葉もかっこいいし音楽も元気がでる。飾り付けとかも凄くかわいいよ。よく人は2度死ぬと言うけどまさにそのことをかいていた。2回目は人に忘れさられた時。ちょうどお彼岸なので色々思う。音楽を作るのが人のためってところも凄くよかったな。吉田拓郎も同じようなこと言ってた。そういえば峯田も女の写真を見てると曲が浮かぶとかで4万枚携帯に写真保存しているらしい。まぁこれは異常だが、歌はメッセージなんだな。当たり前だけど大切なことだ。

f:id:mmeguchann:20180317155505j:image