3-1

◆仕事帰り両国にある古着屋へ寄った。
半年程前にオープンしていたのは知っていたのだが基本的に両国にいる時の私は不機嫌なので「どーせバカみたいに高いんだろ」と持ち前の偏見で素通りし続けてきた。が今日はなぜかふらっと入ってしまった。結果、激安US古着天国だった。無駄にテンションが上がってしまい、赤の細身のTシャツ(死ぬほど厚い白プリント)とお土産用にビリージョエルのTシャツ(両面プリント)を購入。どちらも900円。興奮してレジのおじさんにショップカードはないのか?インスタはやっていないのか?詰め寄ってしまった。どちらもないらしい。もったいない!!

f:id:mmeguchann:20180302120813j:image

二子玉川に新しくできたシェイクシャックでハンバーガーを食べてから映画へ行く。久々に食べたけどやっぱり美味い。というか好きだ。パンが水っぽくて好きだ。

f:id:mmeguchann:20180302161934j:image

ブラックパンサーはみんなが主人公のような映画だった。もう服も曲も戦い方も登場人物の性格もめちゃCOOL。ビルとヘリの鎖になんてならないし、指で輪っかを作って転送もしないし悟りも開かない。主人公はおとなしいというか品があるというか。ガツガツしてなくて無欲にすらみえて。そこまで強いわけでもないし臆病な部分もあり、めちゃくちゃリアルな人間性のあるヒーローだった。こういう存在MARVELの中で異色かもしれない。そしてスパイダーマンに匹敵する最高のヴィラン。誰が彼を責められますか。もうこんなに上手に時事問題織り込まれるとやっぱり進んでるって思っちゃうなぁ…くやしいけど。

f:id:mmeguchann:20180302184611j:image